久々にやらかしてしまいました。
仕事に熱中しすぎて体調を崩すという暴挙。。
みなさんはどうですか?夏の猛暑もあるので、くれぐれもお気をつけください!
でも思いました。
爺さんみたいな発言になっちゃうんですけど、体調に合わせて休めるのって本当に大きいなと。
急遽、丸1日仕事をオフにして病院で点滴してもらってガッツリ寝る。
すると身体も正直なもので、その日のうちに元気になりました。
消防で働いていた11年間は、多少ダルくても、コロナ前は熱があっても?仕事に行くのが当たり前でした。
炎天下のなか、防火衣を着て、重いボンベを背負って、訓練では声を張り上げるわけです。
救急車に乗れば、丸一日寝れない日もありました。
どう考えても、身体が元気になる理由がないですよね。。
みなさんはどうですか。
身体の悲鳴に気づいてあげられているでしょうか。
体調を崩したときって色々考えると思うんです。
「つらい。でも仕事は休めない。」とか思っちゃうじゃないですか。
「体調不良だけどなんとか乗り切るか〜」なんて思いながら、11年やってきたことに今回はじめて気がつきました。
一方で、今だと好きに休んで、ちょっと調子が良くなったら仕事をして。
そんな、身勝手な働き方をしても誰にも迷惑をかけないわけです。
もっと言うと、僕が寝込んでいる間もインスタは絶好調でフォロワーが8000人を超えました。
ネットが働いてくれる幸せも、また感じることができました。
健康第一とはいいますが、本当に身体を壊したら動けないし、元気なうちに状況を変えておくのも大事だな、なんてことを感じた最近でした。
今週もあと1日乗り切りましょう。 それでは!!